かわいさとうつくしさとえろさ
01 8月 14
special-colorful:

ハナヤマタの百合かわいい♡

special-colorful:

ハナヤマタの百合かわいい♡

(squarejewelから)


01 8月 14

音楽専用クラウドサービスに包括契約が必要なのは、もはや当然として、しかし汎用型の音楽以外の利用がなされているDropboxなどの汎用型クラウドストレージサービスにまで包括契約結べっていうのは無茶だ。加えて中身を確認しろ*2というのも通信の秘密から言って無理な話だ。それじゃあ仕方ない、仕方ないから

補償金で手を打とう

という着地点まで見据えての暴論でしょ。

JASRAC「人間の背丈よりも大きいサーバーは、私的利用と認めない」を笑ってる場合じゃない - @sophizmの上から涙目線 (via otsune)

(otsuneから)

01 8月 14
もう一つは、「孤独のグルメファンは行儀がいい」ということだ。ここで7月24日に発売された「『孤独のグルメ』巡礼ガイド」内の原作者インタビューを引用しよう。

「夫婦で営業してるんで、急にたくさんのお客さんが来ちゃうとさばききれない。なので、お客さんには看板メニューの釜めしは「2時間もかかりますよ」って言ったら、みんな「待ちます」っておとなしく待ってくれたらしい。しかも誰かが片付けを自分で始めたら、みんなが後に続いてやってくれたんだって。「もう涙が出るようだった」って言ってましたね」

まるっきり、お店の事情がよくわかっている「常連」としての振る舞いだ。

この理由についても、前述のインタビュー内で久住はこう語っている。

「シーズン3までやってその理由がやっとわかったんだけど、どうやら五郎が静かな客だかららしい。『孤独のグルメ』のファンは、井之頭五郎になりきって食べるから、みんな騒がないんだよね」
「孤独のグルメ」は常連客をつくるドラマ - エキレビ!(1/2)

(bluemannから)

01 8月 14
「命の教育」の十年は何だった?高1殺害で波紋(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00050145-yom-soci … 自分の命(life)を大切にされた経験のない子に、いくら命の大切さを力説しても… 必要なのは、命の教育ではなく、自分が大切にされる経験そのもの。シンプル。
https://twitter.com/Drkei_japan/status/494151207137472512 (via bgnori)

(bluemannから)

01 8月 14
acqua:

ao.jpg

acqua:

ao.jpg

(suiから)